top of page

2024 謹賀新年




皆さん、新年明けましておめでとうございます。


野球は一般的にはシーズンオフとされてますが、それは現場の話、チーム運営サイドにとってはこのオフシーズンが最も忙しく動きがあるのかも知れませんね。

実際に現在、私のGM業も来季の運営体制、チーム編成などチームの基礎を固めていく作業に奔走してます。


2024年、

トップチームである「東京ヴェルディ・バンバータ」は17シーズン目を迎えます。コロナの影響もありこれまでの数年間、積極的な新人の獲得、補強を最小限に抑えながらでしたが、今年は10名を超える新人の加入が内定し、戦力はもちろんチームのイメージも大きく変わると思います。

2024年の軟式野球最高峰の「天皇賜杯」「国体」出場を目指し頑張ります!


とにかく明るく楽しい野球を重視して活動してる「東京バンバータJr.(学童軟式)」はもう8年目になり、すっかり独自の価値観やスタイルが文化として定着してきました。

今年も子供達が自ら考え、笑顔あふれる楽しい活動を今年も繰り広げてくれるでしょう。


そして、コロナと同時にスタートした硬式(ボーイズリーグ)・軟式(中学軟式)をパラレルでチーム運営する「東京ヴェルディ・バンバータU15」は今年5年目、チームの結果はもちろんですが一番気になるのは選手たちの成長。卒業した一期生も高校2年生になる年で、高校野球でもいよいよ主力として活躍する選手が出てきます。こちらも楽しみにして活躍を見届けたいですね。


また、新たなベースボールとしてスタートした男女混合の「BASEBALL5」も2月4日に横浜武道館での日本選手権本戦を迎えます。既に昨年末の予選リーグを1位通過し、いよいよ決勝トーナメントです。こちらは日本一を期待してます。


そうそう、今週末はバンバータ主催の「新春野球フェス」が開催されます。 こちらもとても楽しみです!!


3年前のオフにも一度、ヴェルディサポーターの皆さんと野球対決しましたね(笑)

今年のバンバータもそれぞれのカテゴリーが野球愛に溢れる活動を皆さんと共に行って参ります。


ヴェルディのサポーターの皆さんとも引き続きファミリーとしてJ1復帰元年を盛り上げていきたいですね。





本年もどうぞ宜しくお願いします!


東京ヴェルディ・バンバータ GM 熊本浩志








Comentários


bottom of page