top of page

バンバータ公式メルカリショップ「バンバータサステナブルマーケット」を開始しました。



バンバータは1月度より、フリーマーケットサービスのメルカリを用いて、不要になったアパレルや野球道具などを販売する「バンバータサステナブルマーケット」を開始いたしました。


バンバータメルカリShops「バンバータサステナブルマーケット」


現在の世界の廃棄状況に目を向けると、2010年では約104億トンだった廃棄物量が、2050年には2倍となる見込みとなっています。

バンバータとしてチームを運営していく中で、チームとして現在使われなくなったモノ・選手が使わなくなったモノなどを、必要としている方に使っていただき、廃棄するものを極力低減させることで、廃棄物を減らす「循環型社会の実現」に貢献することを目標としています。

上記を通じて、持続可能な社会(SDGs)や、カーボンニュートラルなどの実現に貢献します。



また、バンバータサステナブルマーケットでの売上は、アカデミーでの活動資金や、普及活動などに使用いたします。



販売商品は、バンバータ選手が過去に使用していたユニフォームやジャージなどのアパレル類・グラブ・バックなどに加え、それ以外の商品も幅広く取り扱い、定期的に新商品を追加していく予定です。



また、本活動での

①廃棄物を削減量

②売上金額

③売上の使用用途

などを定期的に公開し、可視化していく予定です。


グラウンド内外でより良いバンバータを目指して努力して参りますので、よろしくお願いいたします。







Comments


bottom of page